【注意】出世できない男の特徴5パターン

出世できない男

『同期の奴が出世するのになぜ俺は・・・』なんて思っていませんか?
一見無関係と思われがちですが、出世できない男は結婚からも遠ざかっている現実があります。

女性は誰しも”うだつが上がらない”男性よりも、頼り甲斐がある男性に引かれるからです。
今回は、そんな出世できない男の特徴をまとめました。

1つでも当てはまる人は注意が必要ですよ。

 

格好だけつけたがる


『コンプライアンス』『アジェンダ』『フィックス』『コンセンサス』『プライオリティ』『エビデンス』等々、その言葉の意味を言いたいだけの男は出世できない傾向にあります。

更に言えば、こういった男性に対して”イライラする”や”意味もわからず使うな”と言う様な厳しい意見も多く、無駄に使うのは出世云々の話ではなく、人間関係すらも崩壊させてしまう可能性すらあります。

下手によくわからない横文字を使うのは、ウザがられるだけなので全くオススメ出来ません。
リスクヘッジのためにモアベターな選択は、コンプライアンスを守ってリスケする事がベストエフォートなのです。
※使い方が良くわからないのでムチャクチャですいません。

 

言い訳ばかりする


どんな事があっても、とにかく自分が悪くない事を前に押し出して主張する人は出世できません。
俺は悪くない!!俺の仕事は全てきっちりやった!!と主張している時点で上司に良く映る訳が無いからです。

『こいつは上にあがっても部下にいざとなったら責任を押し付けるだろうな』と思われてしまいます。

こういったタイプは自分に自信が無く『仕事が出来ない人』『頼りない人』『ダメな人』と思われないように取り繕うのに必死になりますが、全て逆効果でしかありません。

日常の勤務態度や仕事の出来具合に問題が無ければ、何か問題があった場合も謝罪する事で自分の価値を高める事だって出来るのです。
言い訳をするまえに、結果を出せる男になれば出世に近づきます。

“でも”や”しかし”が口癖にならないようにしましょう。

 

行動が遅い


●メールを見ても『後で返信しよう』と思いながら忘れて、何かの拍子に思い出して返信する。
●何度もこなしてきた事にも関わらず、作業速度が上がらない
●アドバイスを聞かずに、効率の悪い自己流でやり続ける

行動が遅い例を3つ程あげてみましたが、見てるだけでも出世できる気がしませんね。
行動が遅い男は何も考えずに行動している事が物凄く多いです。

今の自分の行動に一生懸命になるのは大事ですが、行動が遅くては信用度が全く上がりません。
怒ってくれるうちは良いですが、次第に怒られる事すらなくなると非常に危険です。

『もう言っても無駄なんだな』と上司に思われている訳です。

行動が遅い事は仕事以外でも信頼度を損なう事になりますので、怒られているうちに無駄なプライドは捨てて修正するようにしましょう。

 

ガサツすぎる


これは仕事に限らず恋愛でもそうですが、普段からガサツな生活を送っている人は直ぐにボロが出てきます。

●食事する姿が汚く、気にしていない
●時間にルーズで、遅刻しても悪く思っていない
●物の取り扱いが荒く、持っているものも直ぐボロボロにしてしまう
●デスク周りが全く整理できない
●爪が汚い

5つほど例を挙げてみましたが、上司から出世させる対象になら無い事は当然ですが、女性から見ても魅力的に感じない事ばかりです。
豪快なのは良いですが、ガサツな男は『しっかり出来るのか?』という不安があるため出世する事はありません。

部下に対する対応を物の扱いに置き換えて考えてみて下さい。
上司から見ても良く映らないのは当然ですね。

 

仕事が出来ると思っている


言われた事すら満足にこなせないにも関わらず、『自分は仕事が出来る男だ』と思っている男は、上司に限らず誰の目からも見てもただ痛いだけです。
仕事が上手く行かなかった日はキャバクラなどに行き、今日のダメだった自分を忘れようとしているようなら手に負えません。

『きっと出来るはずだ!』と思って諦めずにチャレンジし続ける事は大事ですが、『次なら絶対にできるし問題ない』と反省もせずに自信を持ち続けるのはやめましょう。

また、もし他の人より本当に仕事が出来ていたとしても、仕事はチームプレーなので後ろがついてこないような人を出世させる事はありません。
本当に自分に実力があるのに出世しない・・・と困っているのなら起業しましょう。

 

まとめ


出世できない男は女性から見て魅力が欠ける男と同じです。
出世できる男はどんな職場でも出世します。

目的を”出世する”にするのではなく、仕事が出来て頼られる男になれるようにしましょう。
そうすれば恋愛だろうが仕事だろうが上手く行くのです。

結婚したいと思っている方はこちらもチェックしてみて下さい。
結婚できる男性の特徴とは?

 

sh
結婚相談所比較ネット

サブコンテンツ

このページの先頭へ