※当ブログはプロモーションを含みます

恋愛に自信が持てない人の特徴とは?自信をもつためにやるべき事5つ

jisin1

どうしても自分に自信が無くて・・・そんな自分も嫌いなんです。
なんて思っている方は必見です。

今回は恋愛や自分に自信が持てない人の特徴と、自信を持つためにやるべき事5つをまとめました。
アナタの転機となるコラムであると感じてます。

厳しい事も書いていますが、最後までお読み下さい。

 

どんどん告白する


『今告白してもふられそうで怖い・・・』
『たぶんあの人からみて自分は恋愛対象に入って無いから・・・』
なんて思いながら、告白のチャンスを逃した事はありませんか?

その後お目当ての人が誰かとくっついた場合、アナタはどう感じて来たのでしょうか?
嫉妬無しに祝福する事は出来ないはずです。

多くの人はお目当ての人とくっついた相手の事を嫌いになったり憎んだりしますが、これは大きな間違いです。
告白すればアナタにもチャンスがあったかもしれないのに、自分でそのチャンスを潰しているのです。

逆の立場から考えると完全な逆恨みです。
こんな事にならないように、どんどん告白して行きましょう。

気持ちを伝えるだけでもスッキリする事は間違いありません。

 

思った事は実行する


自分に自信が持てないと思っている人は、決まって保守的な考え方です。
思いついた事を行動に移す前に、物凄くマイナスな結果ばかり想像して実行しません。

周りの何かに挑戦しようとしている人にも自分の価値観を押し付けてしまう事もあり、ドリームキラーになっている人もいるでしょう。

人間は失敗から学ぶように出来ています。
思った事を行動に移して結果が出て、初めて学べるのです。
想像だけでは自信に繋がりません。

何事にも自信を持って行動出来る人は、決まってチャレンジャーで行動的です。
当然失敗をたくさんしている事も付け加えておきます。

 

人に嫌われる事を恐れない


例えば少し気になる人からデートに誘われたとして、そんなときに
『今の関係を壊したくないからデートに行きたくない・・・』
という理由で断ったりしていませんか?

こう考えてみてください。
もしデートに行ってみれば物凄く盛り上がって、結果的に付き合う事になりました!という結果が待っている可能性があってもデートを断るのでしょうか?
余りにも勿体無いと思いませんか?

何も考えずに普通に生きていても嫌われる事もありますし、好かれる事もあります。
小さいことは考えずに勇気を出して積極的になってみましょう。

 

嫌いな部分を書き出す


1つ1つ自分の嫌いな部分を書き出してみて下さい。
誰にも見せる事は無いので、自分を誤魔化したりせず本当に全ての事をです。

一度に全ての事を見ると嫌になるかもしれません。
『なんて自分はダメな人間なんだろう・・・』
と思うかもしれませんが、安心して下さい。

ダメじゃない人間なんて存在していません。
それでも自分はダメだ・・・とまだ思うのであれば、それは確実に”思い上がり”です。

いつから始めても遅いなんて事はありません。
1つ1つ改善していけば、必ず自信はついてきます。

 

チャンスに気づけるようになる


『私の人生は良い事が全く無くて、辛い人生なんです・・・』
なんて思いながら生活していませんか?

断言しますが、誰にでもチャンスは確実に何度もあります。

実際に管理人である私は、両親の顔も見たことが無く施設で育ちました。
あえて詳しくは書きませんが、皆さんよりも初期の設定は低く辛い人生でした。
しかし、今は愛すべき夫と結婚して幸せに暮らしています。
理由はどんな事でもポジティブに考えるようにし、出来る限り何でもチャレンジして来たからです。
チャンスはこれからも何度も訪れます。

チャンスに気づけるようなポジティブシンキングを身につけましょう。

 

まとめ


えらそうな事を書きましたが、これは過去の自分に向けて書きました。
当てはまってる方はグサッと刺さる事の連続だったと思います。

自信が無くて困ってる・・・という方はこの5つを1つ1つ実践して下さい。

必ず今の私が掴んだ幸せがアナタにも訪れますよ。

jisin2

コメント