※当ブログはプロモーションを含みます

彼氏に嫌われた!?言ってはいけないNGワード5つ

otikomu-otoko

彼氏からなぜか急に別れを告げられた・・・。急に会ってくれなくなった。なんて経験はありませんか?
新しく好きな女性が出来たの!?なんて疑ってしまうと思いますが、実は自ら別れる種を蒔いているケースも少なくありません。

彼氏に言ってしまうと、ハートを傷つけてしまうNGワードを5つご紹介したいと思います。

 

意外と給料少ないんだね。


【男の甲斐性=稼ぎ】という考え方は世間的に今では昔ほど重要視はされていないものの、男性本人としては大きく稼ぎたいと常々思っています。
そこで、稼ぎが少ない事や貯金が少ない(節約してるのに)事をつつかれた場合は、男性の気持ちはポッキリ折れてしまいます。

中には、『俺は仕事が出来ないんだ・・・』『俺は男として価値が無いんだ・・・』とまで考え込む男性もいますので、軽い気持ちで言ってしまうのもかなり微妙です。

デリケートな問題なので、余り触れないようにするべき話題でもあります。

 

ダサい


余り友達がいないタイプや、女性とお付き合いした事が無いタイプはファッションに疎い事が良くあります。
それをデートに来た時に『ありえないんだけど・・・』とバッサリ切るのは余りにも可哀相です。

その日は一緒に買い物に出かけて、服をコーディネートしてあげる位はしましょう。

そして、『うん。こっちの方が似合ってるしカッコイイよ!』と言えば満点です。
『一緒に歩きたくない』みたいな発言は絶対NG。

 

男なのに・・・


・重めの荷物を運んで、と頼んだ時に重くて運べない。
・組み立て家具作りに手間取って上手く組み立てられない。
・ゴキブリが出た時に悲鳴を上げて逃げた。
こんな時に『男のクセに何やってんの?』と女性に言われるとグッサリ刺さってしまいます。
こういう事は大体男性も自分の中で”直したい部分”と認識している事も多く、ただ傷つけてしまうだけになる事が殆どです。

更に『私にまかせて』と言って、重い荷物を楽々持ち上げて運んだり、組み立て家具などで『変わって!』と言ってテキパキ組み立てたりするのは止めを刺すだけにしかなりません。

『私も手伝うよ』ぐらいが良いでしょう。

 

細いよね~


女性の間では細ければ細いほど良いとされていますよね。
それを男性に当てはめて、『●●君は細くていいよね。羨ましい!』はNGワード中のNGワードです。

これは女性に対して『太いよね~』と同じぐらいのダメージを男性の心に与える事になります。
痩せたくても痩せれない女性同様、男性も太りたくても太れない人もいるのです。

更に、”頼り甲斐がある男と思われたい”というのは男性が皆思っている事ですので、男らしいとかけ離れた”細い”はNGワードと言えるでしょう。

 

キモイ


冗談半分で『キモイ~やめて~』と言うような事もあるでしょう。
しかし、これは女性と余りお付き合いをした事が無い男性に対しては、1発でトラウマレベルの言葉になってしまいます。

特に今まで生きてきた中で”キモイ”と言われた事がある人なら尚更危険です。

口癖になっている人は気をつけましょう。

 

まとめ


女性目線では気軽に口にした事でも、男性からすると傷ついているなんて事は意外と多いです。
気づけばなぜか別れる事が多くなっている・・・という女性は気づかぬうちにこんな言葉を口にしているのかもしれません。

アナタは大丈夫ですか?

 

コメント