※当ブログはプロモーションを含みます

婚活がうまくいかない5つの理由

何年も婚活を続けているのにうまく行かない・・・という場合は何らかの理由や原因があります。
そのうまくいかない理由を突き詰めない限り結婚は見えてこないでしょう。

今回は婚活がうまくいかない人にありがちな5つの理由をご紹介します。
該当が無いかチェックしてみましょう。


①楽しめていない


例えばデートに誘われたとします。
「ゴールは結婚!ゴールは結婚!ゴールは結婚!・・・」
こんな事を頭の中で考えながらデートしているアナタから、今を楽しんでいる雰囲気が出ると思いますか?
相手の男性からすれば、アナタの引きつった笑顔に不安を抱くかもしれません。
今を楽しめないのなら結婚生活も楽しめません。

また、1回で見切りをつけるのではなく3回は最低会ってみましょう。
新たな一面が見えて印象が変わるなんて事は良くあります。

 

②ネガティブすぎる


後から嫌われてたくないと思って、初めから欠点をどんどん喋ってしまう人は要注意です。
「私は料理が苦手で掃除も得意じゃない・・・だから部屋も綺麗じゃないんだよね・・・職場でも友達が余り居なくて・・・」
なんていきなり話だしたら男性の殆どは良い印象を抱きません。

一緒に居て楽しくないだろうなと感じるでしょうし、何より自分から改善しようとしている姿勢が見えないからです。
簡単な事からでも良いので、自己分析してダメだと感じるところは少しずつ直すようにしましょう。

 

③諦めが悪い


もうすっかり終ってしまった人に対して未練タラタラではありませんか?
あの人は本当に尊敬できる人だったし、全てが私の好みだった!と言っても彼は帰ってこないのです。
よく「復縁するためにどうすれば良いですか?」や、「私の好きだった彼が結婚してしまいました。振り向かせる方法はありますか?」などという質問を見かけますが、諦めた方が賢明です。

結局彼はアナタを選らばなかったという事実を受け止めない限り先に進む事は出来ません。

 

④見栄っ張り


収入に見合わない服装、持ち物は必ずマイナスに働きます。
私はココがすごい。こんな事が出来る。と本来の自分以上のアピールをしてしまうと、後で取り繕いきれない事になります。
更にその事が彼にばれた場合、評価はがた落ちです。

アナタの素晴らしいところを、わざわざ口に出して言わないと気づかない彼と結婚した場合、新婚当初からイライラしないといけないのはわかりますよね?

 

⑤タイミングが悪い


どういう力が働いているのかはわかりませんが、タイミングやめぐり合わせ、いわゆる運というものは必ず存在します。
どんなに頑張っても駄目な時はダメです。
生理的に合わないような方と無理してお付き合いする必要などもありません。

「あーうまくいかないなー」なんて諦めかけたときに、ふと良い方が現れて結婚するなんて話は良くあります。
しかしこれはある程度根気良く婚活を続けている方に訪れるものだと思います。
諦めかけて気の抜けた状態が男性としてもとっつきやすく、自然にお付き合い出来るのが良いという事も考えられます。

 

まとめ


血眼になって婚活をしている状態では良い出会いはありません。
「急がば回れ」です。
急いでいる時こそ落ち着いた方が最終的には良い結果に繋がりますよ。

コメント