※当ブログはプロモーションを含みます

プライドの高い女が幸せになれない理由と特徴3つ

プライドの高い女性

始めにご説明しておきますが、実力も能力も無いのにお高くとまっているのはプライドが高いとは言いません。
ただの世間知らずな我侭な女性です。
プライドが高い女性はハイスペックです。
それではプライドの高い女が幸せになれない理由と特徴3つをご覧下さい。

 

男が寄り付かない


ありがちなのが、私に気安く話しかけないでオーラを出しまくりな人です。
いくら美人でもプライドの高さが表情からも滲み出ているようなタイプは彼氏も出来にくく、結婚は遠いです。

美人であれば高嶺の花として手が届かない存在として見られ、勘違いのプライドが高い女性はイタイ人として見られるため出会いのチャンスが明らかに少なくなります。

また、出会いの場に出向いたとしても特に楽しく振舞う事も無く、ガードガチガチの振る舞いは男性からも引かれてしまいます。
自分の態度のせいで男性陣からほとんど相手にされなかったにも関わらず、帰り際に「私に釣り合う人はいなかった」と愚痴をこぼしているようでは幸せになれません。

現実的では無いほど理想が高い場合も多く、そもそもお目当ての男性が少ないというところにも原因があります。

 

素直じゃない


とにかく隙を見せたくないので、笑顔を見せたり喜んだりする事を嫌います。
こんな事では男性もどのように接してよいかわかりません。

いくら好意を抱いていても、自分から男性に向けて連絡しないのも特徴です。
「なんで私から連絡しないといけないの?」と言ったところです。

男性から見て印象がグッと上がる"カワイイ"というポイントが一切無いのも致命的です。

楽しんでいるところを見せなかったり、プレゼントに対してもクールに対応されたのでは男性も距離を置きたくなります。
また、プライドが高すぎる人は結婚した後でも性格が変わらないことも多く、夫に生理の事を言えなかったり更年期障害が始まった事を言えない事もあります。
※恥ずかしがっているタイプの人は含まれません

結婚後もある程度距離がある事は否めません。

 

常に自分が1番じゃないとダメ


プライドの高い女性は相手の男性にとって、今まで出会った女性の中で自分が最高の女性と思われないと満足出来ません。
少しでも自分以外の女性が褒められていると気に入らず、不機嫌になってしまいます。

"アナタとお付き合い出来ている僕は幸せ者です"というようなお付き合いをしないといけません。
男性からすると疲れる要素満載です。

しかし、裏を返せば常に自分の価値を確認する事に必死で、意外と女々しい事も多いです。

 

まとめ


自分が尊敬出来る男性じゃないと結婚出来ないと考えている人は、プライドが高いと言えます。
自分をより良い存在だと周りに見てもらいたいからです。
じっくり考えて、何のプラスにもならないプライドなら今すぐ捨ててしまいましょう。

puraido2

コメント