※当ブログはプロモーションを含みます

【危険】やってはいけないデートの断り方5つ <<女性編>>

kotowaru

余り好きじゃない人からデートに誘われたり、職場のどうでもいい人からデートに誘われた時にどういう断り方をしていますか?
断り方によっては、相手の気持ちを冷めさすどころか、憎まれる事すらあるのです。

今回はそんなNGな断り方をご紹介したいと思います。

 

親が厳しくて・・・


『え?じゃあ君は一生デートが出来ないの?』と男性は思ってしまうでしょう。
更にこの断り方の最悪なパターンは、他の男性と2人で歩いている所を見られた場合です。

『親が厳しいんじゃなかったのかよ・・・』と男性はガッカリすると共に、”嘘をつかれた”と思って逆上する人もいるでしょう。
こう言った断り方はストーカーを作りかねません。

一番駄目な断り方なのです。

 

思わせぶりな態度をずっと取る


『ちょっとその日は・・・』『ごめんなさい。他の予定が入ってて・・・』など、適当にその場をスルーできればOKという様な考えはよろしくありません。
間違いなく2度3度と同じアプローチを男性は仕掛けてきます。

ここで『空気読んでよ・・・』と思う女性がいますが、相手はアナタの事がお気に入りなのです。
都合が良い日が来ると信じて延々とアプローチは続くでしょう。

こういう場合は、『お付き合いしている人が出来たのですいません』と、バッサリ終わらせる方法が一番です。
変に期待を持たせて引き伸ばした場合は、必ずと言って良いほど面倒になります。

 

忙しいので、すいません


もしアナタが好きな男性に”デートに連れて行って!”と誘った場合、返事として『忙しいので、すいません』と帰って来たら、直感的にどう思いますか?
『いつなら大丈夫だろう?』と思いませんか?

『忙しいので、すいません』と相手に一切好意が無くて返している人もいれば、本当に忙しい場合もあるのです。
これを1回目の返事で、空気を読んで欲しい・・・は流石にエスパーでなければ無理です。

この場合は一切興味が無いのであれば、『すいません。デートはちょっと難しいですが、お友達も一緒に3人でなら』と返しておけば、脈無しなのは流石にわかります。

2人で会う事に抵抗がある事を伝えておかなければ、チャンス有りだと思われ続ける事になります。

 

1回OKしておいて断る


とりあえず1度OKしておいて、デート3日前ぐらいに『ごめんなさい!今思い出したのですが、その日は友人と5人で遊ぶ約束をしていました。すいません。』とメールを送るパターンです。

断りづらい・・・という理由でこういった行動を取る人もいるのですが、これはかなり相手に失礼です。
一回高まった気持ちを持たせておいて、真逆の行動を取るのはアナタへの興味を失わせる所か、単純に怒りを生み出すだけです。

相手もスケジュール調整を行っていたはずですので、この選択はよく無い事だとわかると思います。

 

OKしておいてドタキャン


行きたくも無いけど、相手を傷つけたくないし・・・と思いながらの最終手段。これは余りにも身勝手な選択です。
更に言えば、大体このような行動を取る女性の多くは嘘も非常に荒く、当日別の人と遊んでいた事などを後日話題に出してしまったりします。

それが結局アナタの事を好きな男性の耳に入るのですが、これで綺麗に諦めてくれる人なら良いですが、多くの人は腹が立つでしょう。

相手を傷つけたくない気持ちもわかりますが、最終的に相手をとんでもなく傷つけて恨みをかう事になりかねません。
ドタキャンをするぐらいなら、ストレートにお断りしましょう。

 

まとめ


男性に誘われた時に、こんな断り方していませんか?
相手はアナタの事を気に入ってお誘いをしている訳です。

それをすぐにバレる嘘をついているようでは、相手の思いは憎しみに変わってしまいます。
悪い噂も広がってしまうかも?

そうすれば、本当にお目当ての彼すらも逃してしまう事になりかねません。
本当に上手い断り方を身につけて、お目当ての彼をしっかりゲットしましょう。

 

コメント