実は彼もチェックしている!?旅行先でのNG行動5つ

ryokou

お付き合いしていれば新婚旅行前にでも発生する行事といえば旅行です。
国内国外問わず、ついついテンションが上がってしまう旅行ですが、今まで見えなかった部分が一気に見えて喧嘩するなんて話もチラホラ聞きます。

今日は実は彼もチェックしているNG行動についてピックアップしてみました。
一つでも該当がある場合は要注意!

 

アメニティ類を何でも持ち帰る


とにかく何でも持ち帰る人は引かれてしまう可能性大です。
私の知り合いには○○ホテルのアメニティが欲しいがために、そこで宿泊するという人すらいます。

そもそもお持ち帰り不可でもあるタオル類なんかを持ち帰っては自慢として友人にも見せているらしく、旦那さんは呆れ顔。
えっ?結婚できてるの?と思われるかもしれませんが、夫婦仲は冷め切っており修復不能です。

持ち帰るにしても常識範囲内で持ち帰るようにしましょう。

 

出発日のチェックアウト時間を気にしていない


出発当日なのに全く計画性が無く、準備が遅れてしまってチェックアウト時間に間に合わなかった。しかも飛行機の手続きにも遅れてその日に帰れなかった。なんて事があれば男性は結婚相手として考える事をやめるでしょう。

このタイプの女性に多いのが、到着直後に自分の荷物をホテルの引き出しにしまったり、ベッドメイキングの時もお構いなしで常にスーツケースが開きっぱなしだったりする事です。

女性のずぼらな性格は結婚を意識する男性にとって、子供の世話と重ねた時に不安に感じます。
自由に振舞うとしても常識範囲内に収めましょう。

 

泥酔する


これは男性にもよりますが、記憶を失ってまで飲み続けるようなだらしない姿を見せれば多くの男性は引く事でしょう。
酔っ払っても楽しくなったり、いつも通り飲めるタイプなら問題ないですが、奇声を上げたり暴れたり嘔吐しだしたりするタイプの方はよろしくありません。

先ほども書いたことですが、出発前日の飲みすぎにはくれぐれも注意しましょう。

今までうまく行っていた関係が一気に破綻する可能性は十分にあります。

 

場違いなファッション


これはココまで押さえておけば男性も好印象という項目です。

例えば"外で歩き回る事になる場所に行く事がわかっているのにヒールしか持ってきていない"だったり、"階段を多く上り夜景を見に行く予定だったのにミニスカートしか持ってきていない"なんて事にならないようにしましょうという事です。

悲惨なパターンでは彼女のファッションが理由で、旅行プランに入っていた場所を諦めたなんて事もあるとか。

おしゃれに力を入れるのは大事な事ですが、ファッションが理由で楽しみが少なくなるような事はしたくないものです。
色々な時に備えて実はしっかり用意している女性は母親としても心強く感じます。

 

携帯を常にいじっている


これは旅行に限らずデートでも同じ事が言えます。
「そんなに携帯がいじりたいならカフェやお家でいじってたら?」と彼に言われても文句は言えません。

たまに仕事の事でメールチェックをするぐらいなら問題ありませんが、歩きながらや移動中にゲームをしているようなら彼との関係も冷め切ってしまうでしょう。

いつもと違う場所に旅行で出かけている訳ですから、二人だけの思い出となるような遊び方をしましょう。
携帯は家に帰った後、いくらでもいじれば良いのです。

 

まとめ


他にも家具を勝手に移動させたり、ホテル従業員やお店の店員にやたらと態度がでかい事なども問題です。
普段している事は習慣になります。

"面倒くさい空気が読めない女"にならないよう気をつけましょう。

ryokou2

sh
結婚相談所比較ネット

サブコンテンツ

このページの先頭へ