結婚式BGM5選、平安朝のみやびな世界に勝るかも!

みずほ(瑞穂)の国の象徴でもある、十二単の 「色取り取り」は華麗なる結婚式のモデルになるかもしれませんね。
そこで、さらに結婚式を盛り上げるのが、雅楽を超える厳選したBGMが引立て役になります。

感動的な曲で芸能人のようなメモリアルウェディングにしませんか?

 

入場


【Karen O & The Kids – All Is Love】

24秒あたりで扉オープン!
曲の中にカウントも手拍子も入ってるので、つかみはバッチリのBGMです。

【Sweetbox – Everything's gonna be alright】

「あ~これねー」という声が聞こえて来そうな曲です。
入場にピッタリですね。

【volta masters – いのちの名前】

30秒あたりで扉オープン! 
『千と千尋の神隠し』に使われていた曲です。
多くのアレンジがありますので、お好みでどうぞ。

【メンデルスゾーン – 結婚行進曲】

定番中の定番です。
知らない人はいないでしょう。

【久石譲 – Summer】

ドアオープンは24秒です。
久石譲さんの曲は結婚式に使われる事が多く、非常に人気です。

 

乾杯


【The Rubettes – Sugar baby love】

ビールCMでおなじみのSugar baby loveは誰もが聴いた事がある曲ですね。
乾杯にもピッタリです。

【John Mayer – No Such Thing】

落ち着いた中にも盛り上がりをしっかり作ってくれる曲です。
さらっと聴けるところがいいですね。

【Elvis Costello – Smile】

渋~い大人の乾杯を演出したい方にはこの曲がオススメ!
熟年結婚には特にいいかも。

【George Baker- Little Green Bag】

映画『レザボアドッグス』の挿入曲です。
ノリノリで乾杯しましょう。

【MISIA – LUV PARADE】

楽しい気分にさせてくれる曲です。
ワクワクしますね。

 

退場


【Nate James – Justify Me】

感動的でもあり、これからの未来を期待させる力強いメロディーです。
締めにはピッタリ!

【Mariah Carey – I'll Be Lovin' U Long Time】

終わりも近くなってくると、ちょっぴり寂しくなってしまう結婚式。
そんな時にテンポ良く爽やかに退場するならこれです。

【SEAMO – Cry Baby】

いつもは強がっている新郎の涙腺を緩めてしまいかねない曲です。
泣かせたいならこれです。

【Simple Plan – Untitled】

ゆったりとした始まりから一気にサビで盛り上げてくれます。
盛大な退場にどうぞ。

【S.E.N.S. – 海神】

幻想的で"和"が好きな方には非常にオススメ!
壮大な雰囲気が会場を包みます。

 

まとめ


いかがでしょうか?
雰囲気にしっかり合ったものをチョイスしてみました。

でも、主流BGMはあってないようなもの。
二人の思い出の曲をBGMにするのが一番だと思います。

ここでご紹介した曲は参考程度にしてもらって、思い出に残る素敵な二人だけの結婚式BGMを選んでくださいね!

明美が使ってる節約&便利アプリ!
クックパッド見放題!
レストランクーポンが貰えます。
これ知らないと損してますよ~
↓↓↓


twitter2

サブコンテンツ

このページの先頭へ