幸せな結婚生活を手に入れるために必要な重要スキル3つ

結婚したから安泰~なんて安心しきった結果、夫に愛想をつかされた奥様方を某掲示板で散々見てきた明美は、日々良い奥さんとしての腕磨きを怠りません。

今日皆さんにご紹介したいのは、結婚前から磨いておくと結婚後にも役立つ便利スキルを新妻視点からお教えしたいと思います。

男女共に必要なスキル(経験?)の中で厳選した3つをご紹介します。

 

料理


外食ばかりでは栄養面も心配(原産国も含めて)ですし、何よりお金がかかって大変。
自炊をするって事は節約出来る上に、料理の大変さもわかっちゃう良い機会です。

「いつも色々作ってくれてたお母さんに感謝しなきゃなー」と思える気持ちが芽生えれば、パートナーが作ってくれた料理も感謝して食す事が出来ますね。

実家暮らし・もしくはコンビニ弁当や外食ばかりで料理を一切していなかった夫と、あまり料理をしてこなかったけど新妻デビューの奥様の組み合わせはドリアンとお酒ぐらい危険です。
「1円でも安いスーパーで買って節約しろ!」
「料理がお母さんに比べて美味しくない!品数も少ない!」
「お惣菜や冷凍食品は絶対に使うな!全て自分で作れ!」

と、ほんの1例ですが、夫に言われている人もいます。全部実話ですよ!

我慢の限界を超した奥様が「じゃあ今度の週末あなたがやってよね!」と返したところ「おう!俺が完璧につくってやるよ!」と言ったものの、食材は使い切らないほど買ってきたり、全然料理出来なかったり、最後には「出来ない!」と言ってみたりと、まとめて書いているだけで気分が悪くなってくるほど酷い事になります。

とにかく料理は作ってみましょう。
明美のレシピを是非ご利用下さいませ。

 

アイロンがけ


スーパーなどに出かけると、子供連れのお父さんが5年ぐらいオモリを乗せて収納していたような深いシワの入ったTシャツを着ている事ってありませんか?
いくら顔立ちが整ったお父さんでも、シワクチャの服を着ていては清潔感もなく印象もガタ落ち。

ですが、不思議と奥様のお洋服はパリッと決まっていたりするので、夫の服にはアイロンがけなんて必要ないと思っている恐ろしい奥様なのかもしれません。コワッ

allaboutの上手なアイロンがけのコツが参考になるので是非見てください。
http://allabout.co.jp/gm/gc/49/

はじめは時間がかかってしまいますが、慣れると手順に手間取る事もないので簡単に出来るようになります。
一人暮らしの独身男性でもクリーニングに出す事無く、ご自分でアイロンがけをしている方なんて素敵ですね~
結婚後の奥様に対する感謝の気持ちも高そうです。

アイロンがけをしてくれない奥様を持ったとしても安心(?)かも。

 

掃除


いつ彼・彼女がお家に遊びに来ても大丈夫なように、お部屋を頻繁に掃除しておく事は重要と言えます。
水回りなどは定期的にお掃除しておけば、溜まりに溜まった石鹸カスバリアにてこずる事もありませんし、綺麗な環境で過ごすのは気分が良いです。

昔は多少荒々しくて不清潔な人でも男らしさにひかれた女性と結婚し、母性本能の強い奥様のお陰でご夫婦が成り立ってるなんて事もあったと思いますが、今の結婚事情はそうでもないかなと思います。
やはりある程度自分で何でも出来る自立した人が大人として認められ、結婚に至るのかなと感じています。

まずおトイレの掃除からはじめませんか?

 

まとめ


最近では2馬力の夫婦二人で働く事が当たり前になってきていますので、夫婦のどちらでもお互いを助け合える事が重要かなと思います。
夫婦の仲を悪くする元凶の家事を攻略すれば夫婦円満は直ぐそこ。
出来る事から始めましょ~

明美が使ってる節約&便利アプリ!
クックパッド見放題!
レストランクーポンが貰えます。
これ知らないと損してますよ~
↓↓↓


twitter2

サブコンテンツ

このページの先頭へ