明美の新婚生活は絶好調!夫婦間の感謝の気持ちって大切

皆さんこんにちはITお局こと明美です。

今年4月に婚約し、夫との新婚生活が始まっているわけですが、やっぱり始めはドタバタしますね。
でも新しい生活でとっても楽しく、皆さんが心配されているような嫌悪感漂う空気は一切ありませんのでご安心下さいませ。オホホ

アボカドが育たなかった事を除けば順風満帆です。

これも料理スキルをメインに磨いてきたお陰かな?なんて思います。
お嫁さんの強敵でもあるお姑さんとは、これでもか!?というぐらいの料理スキルゴリ押しで恐らく良い関係を作れましたし、夫も毎日「おいしいな~」と感謝してくれるので明美は幸せです。
作った料理に対して何か感想をくれるって作る側のモチベーション維持に大切な事だなーって思います。

クタクタになるまで働いて疲れているのはわかりますが、奥様の料理を何となく無言で食べていては夫婦仲が悪くなっても仕方がありませんよ!
「いつもありがとね~」「家でのご飯が落ち着いて食べれるからいいな~」

なーんでもいいんです。
こんな一言でも女って嬉しいんです。
四十路近いBBAの明美も喜んじゃいます。

感謝の言葉や褒める言葉ってすごく大切だなって感じます。
「よ~しまた作るぞ~」って思います。

 

お料理レシピについて


クックパッドにはたくさんのお料理レシピが掲載されてますが、あのレシピを参考にしてお料理を作ると文句を言う旦那もいるそうです。
同じ料理を出し続けるのは飽きちゃうかなーって思った奥様達が、クックパッドから美味しそうなレシピを探して作って何が悪いのでしょう?

明美も色々お料理レシピを公開してますが、これまでに色んなお料理本も見てますしクックパッドも利用する事はあります。
“作らずして成長なし”だと明美は思う。
初めからうまく作れちゃう人なんて少ないでしょ。

おいしい料理を作ろうとする妻の向上心を刈り取ってしまうような、ドリームキラーのエネ夫とは絶対に結婚しないように!
普段から愚痴っぽい人は要注意かも?

って事で、明美のお料理レシピもこれから掲載していくので皆さんよろしくお願いします。
参考にしてどんどん作っちゃってくださ~い。

 

次回予告


朝と夜はずいぶん涼しくなりましたが、お昼はまだまだ暑い日が続きますね。
そんな時に食べたくなるような簡単レシピを公開しちゃいます。

数人いるはずのITお局ファンの皆様。レシピをお待ち下さい。

明美が使ってる節約&便利アプリ!
クックパッド見放題!
レストランクーポンが貰えます。
これ知らないと損してますよ~
↓↓↓


twitter2

サブコンテンツ

このページの先頭へ