本日は快適に料理をするために、是非皆さんにオススメしたいITお局明美特選アイテムをご紹介してみます。

優れたキッチンツールは料理効率を上げますし、何より作っている時に楽しくなっちゃいます。

愛情をこめて楽しく作れば美味しさもUP!ゆーぴー!

今回は勝手にランキング形式でご紹介します。
皆さんはいくつ持ってますか?

7位 cuisipro Silicone Balloon Whisk


awadateki
cuisipro(クイシプロ)のアーチがシリコン製の泡立て器です。
これはお米とぎとして使ってます。

通常のステンレス素材のものだと、内釜の底を傷つけてしまい加工を剥がしてしまいますがこれなら安心。
冬場に冷たい水を触りたくない時にも大活躍!
明美みたいに手荒れが酷い人にも是非オススメしたいキッチンツールです。

 

6位 無印 ステンレスボール


boul
サラダを作った時なんかにお皿に盛る事無く、そのまま出してもカワイイのでオススメ!
普通に料理やお菓子作りでも活躍してくれるので、すごく便利なアイテムです。

色々なサイズを持っておけばキッチリ重なってくれるのも良いところ。
カワイイボールって結構少ないので貴重かも。

 

5位 マーナ ムダなくすくえるシリコーンお玉


otama
このお玉の優れたポイントはフチの一部分が平らになっているところ
フライパンに残ったソース、お鍋に残ったカレーなどなど、全てかき集めて綺麗に取る事が出来るのです。
愛情こめて作った料理がムダにならない!

サイド部分が少し角が立ってるので、綺麗にソースをかける事も出来ちゃいます。

 

4位 マーナ シートまな板 フラワー


manaita
明美のお料理レシピに、ほぼ毎回登場しているピンク色のまな板はコレです。
裏面が滑り止めになっているので、ビッタリ固定で安心。
あとはカットした食材を、まな板を折り曲げながらお鍋に入れれるところも優秀です。

シートまな板って結構使い捨てのイメージがあると思いますが、いい感じに厚みもあるので非常に長持ちでコスパも最高。
安いシートまな板は包丁が欠けそうですが、これなら安心して使えますよ。

 

3位 マーナ すべらずつかめるシリコーン菜ばし


saibashi
奥さん!木製の菜ばしはフライパンを傷つける事もあるし、先がコゲついちゃうし、滑るしと「あーもう!」となるとき、ありませんか?
そんな悩みを全て解消してくれる商品があります。今日ご紹介する商品はコレ!

チャラ~ン

マーナ すべらずつかめるシリコーン菜ばし これなんです!
と、TVショッピング風でやってみましたが本当に優秀なんです。

揚げ物は温度を計るために木の菜ばしを使いますが、それ以外はコレ1本で間に合っちゃいます

 

2位 炒めてすくえるシリコーンスプーン


supu-n
最近手に入れたのですが便利すぎて涙が出てきそうなので2位にしました。
明美の超お気に入りキッチンツールです。

炒める時にフライパンを傷つけないのもそうですが、一番凄いのは”すくえる”ところ
今まではゴムベラで炒めた後にスプーンやオタマなどを別に取り出して盛り付けていましたが、これ1本で全部やってくれます。

スプーン部分が深すぎると炒める時に邪魔になるし、浅すぎると余りすくえないのですが、絶妙なバランスです。
素晴らしいの一言!皆これだけは使ってみて!本当に凄いから!

 

1位 グローバル包丁


houtyo
もうこの包丁さえあれば他に包丁はいらないと明美は思ってます。
ステンレス包丁や、セラミック包丁など色々使いましたが、今はグローバル包丁一筋です。

切れなくなった時は砥石で研げば切れ味も完全復活するので、買い換える必要性が全くありません。
明美はもう8年ぐらい使ってます。
初期投資はちょっとお高いけど、すぐ元が取れます。

明美が使ってるモデルはGS-35:三徳(小)です。
カボチャや白菜などを切る時に小さく感じる事もありますが、もう慣れました。
継ぎ目が全く無いので錆びる事もありませんし、汚れも一切溜まらず清潔なのも気に入ってるところです。

そういえばパン切り包丁が欲しいなーと思ってたので、今度夫におねだりしてみようかな。

 

コレだけは押さえておきたいツール】

デジタルクッキングスケール


scale
料理をするなら必ず持っておきたいキッチンツールだけど、意外と持ってないアイテムと言えば秤。
特にお菓子作りには欠かせないものです。

明美はこのTANITAのデジタルクッキングスケールに何年もお世話になっています。
明美愛用の
KD-173は廃盤になってしまったので、最新のモノを購入すれば良いと思います。

可愛いデザインですし、壊れやすいデジタルタイプなのに結構壊れずに長持ちするのも良いところ。
さすがTANITAさん。

 

最後に


使い勝手も良いし、プレゼントにも喜ばれるキッチンツール7つを今日をご紹介してみました。
キッチンツールなんてどれも同じでしょ?なんて思ってる方多いと思いますが、これは違いますよ!
新妻明美厳選の優秀アイテムを是非お試しあれ!