5キロ減ったw!3日ボウズに捧げる「食べ順=減る」

3日坊主の人たちにオススメする、停滞期知らずの頑張らない食べ順爆発ダイエット

最近話題の食べ順爆発ダイエット。
私はこのダイエット法を半年ほど前から実践し、2ヵ月で5kg減量し4ヶ月間もキープしています。

基本は、【野菜類の食物繊維】⇒【お肉などのたんぱく質】⇒【炭水化物】の順で食べるだけです。
停滞期に入ったときに1日だけ(週1日でもOK)、好きなものを、好きなだけ「max重量扱OK!」というダイエット方法です。
※限度はわきまえてね!

私はダイエットの専門的講座を謳うつもりはありません。
決して難しい方法ではなく、食べ順爆発ダイエットがどれほど優れた方法なのか、感覚で覚えて欲しいと思い書きました。

食べ順爆発ダイエットはなぜ痩せるのか?
高額な重量税を課せられることはありませんので、安心してお進みくださいませ。

 

1日のドカ食いがもたらす2つの効果


①痩せる事をサボる体に活を入れる
ダイエットにチャレンジした人なら誰もが経験してきたであろう停滞期。
この痩せようとしない体に、あえて大量のカロリーを投入する事で意図的にショックを起こし、停滞期を無理やり終らせる事が出来ます。
お酒もこの日に取るようにすれば、ダイエット中にも関わらず飲んでも大丈夫!でもほどほどにね~

②ストレス解消になる
ダイエットにはストレスがつきもの。
この食べ順爆発ダイエットも始めは楽しみながら実践する事が出来るけど、おそらく途中からストレスが溜まるはず。
みんなも好きだと思うけど"ご飯と一緒にお肉を食べる"などの黄金タッグが結成出来ない事が原因で、私も始めはストレスが溜まったよ。
このストレスを1日のドカ食いで開放してあげれば翌日からも頑張れます。

ドカ食いの翌日は当然体重が増えるけど落ち込まないでね。結果的に痩せるから。
この一時的な体重増加を気にしてドカ食いしなかった場合、痩せるスイッチが入らないから絶対食べてね。

 

6ヶ月実践して感じた事



・運動無しはありがたい
ダイエットに運動が効果的という事は百も承知ですが、時間も必要な上にやらされている感(自分の事だけど・・・)が否めない。
運動の必要がないという事は、ダイエット法としての敷居も低く、取り組みやすかったと思う。
私も人並みに色々とダイエットを試してきたけど、これほど継続出来たダイエット法はありません。

・モチベーションが保てる
食べ順爆発ダイエットは食べ方だけなので私生活の時間が削られる事も無く、ダイエットという名の苦行にしては非常に楽な部類です。
上記の通り運動無しなのも大きい。
何より、これもダメあれもダメではなく、ストレスと停滞期を一気に解消してくれる"1日ドカ食い"が存在するダイエットを私は他に知らない。

・止めるきっかけが出来にくい
人ってやっぱり意思が弱いもので、ふとした事がきっかけでダイエットを止めてしまう事があります。
例えば飲み会なんかは強敵。
一度もドカ食いする事が許されないダイエットや、毎日何かの運動をするダイエットなどは、その1度の飲み会が原因でダイエットが終了してしまう事もあります。
けどこのダイエット法なら翌日から通常通りの食事に戻せば問題なかった。
※当たり前ですが、頻繁に飲みに行けばダイエット効果も落ちちゃうよ~


・短期戦には向かない
1ヶ月で10kg~15kg痩せたいなど、短期で大幅減を狙っている方には向いていません。
ただ、食事制限もした上にハードな運動もこなせば大丈夫かも。
ストイックにダイエットに取り組める人はチャレンジしてみるのも良いかも知れないけど、私みたいにダラダラやりたい人には問題無し。

・人によっては食費がかさむ
自炊している人や定食を食べている人なら問題なくダイエット法を実践出来るものの、オニギリ・ラーメン・パスタなどの炭水化物のみを頻繁に食べている人であれば、まず野菜を摂取する事から始めなければ効果は出てきません。
そのためには、いつもは食べないサラダを注文したりする事になります。
健康的な食事の基本はバランス良く食べる事!

・飽きてくる 
【野菜類の食物繊維】⇒【お肉などのたんぱく質】⇒【炭水化物】の順番を守って食事をすれば、和食の場合最後に食べるのは白ご飯のみ。
ご飯は何かと一緒に食べる事で本領を発揮するため、毎回単品で食すには飽きてきます。
私は低カロリーのふりかけや、塩昆布、梅干などと一緒に食べてました。マネしてみてね。

 

まとめ


今までどんなダイエットに取り組んでも結果が出なかった人や、諦めた人にこそやってみて欲しい食べ順爆発ダイエット。
何でも飽きやすい3日坊主の私が継続出来てるんだから、あなたにも出来るはず。
同僚や友達と同時に始めればモチベーションも落ちにくいよ。

簡単だから今日からはじめてみてね。

明美が使ってる節約&便利アプリ!
クックパッド見放題!
レストランクーポンが貰えます。
これ知らないと損してますよ~
↓↓↓


twitter2

サブコンテンツ

このページの先頭へ